豊岡 加奈子

豊岡 加奈子(とよおか かなこ)
face_toyooka.jpg
生年月日:昭和56年4月1日
出身地:北海道函館市  血液型:AB型
担当:大井・川崎(前開催の傾向とコラム)
入社年:平成24年
入社動機:競馬の仕事がしたく1年以上探していたところ、勝馬で働いていた友人が求人を募集していることを教えてくれたことがきっかけです。

■思い出の予想とレース■
2012年2月12日の東京9R大島特別。
1番人気のガムランと2番人気のイーグルドライヴから、パドックが良く見えて、勝馬にも△がついていた11番人気のサクラエンブレムに流し、300円で3連複20,100円が的中しました。
2009年の皐月賞。
初めて競馬場に行った時に見たレースです。馬券は中山に住んでいるからという理由でナカヤマフェスタを買い外しましたが、馬の美しさとレースの迫力に酔いしれました 。
2010年 エリザベス女王杯。
クイーンスプマンテとテイエムプリキュアの人気薄馬2頭の逃げ切りで、馬券はブエナビスタから買って外しましたが、見ていて爽快感があるレースでした。

■思い出の馬・好きな馬■
「ブラボーデイジー」 初めて馬券が当たった(2009年 福島牝馬S)馬だし、何より顔が可愛いので好きです。
「エイダイポイント」 エイダイクインの子どもで、未勝利を勝ちきれないまま、格上の500万クラスに挑戦し続け、4戦目で勝った時は本当に感動しました。
「ツクバチャーム」 いつもパドックで堂々と歩くところや、安定した走りが魅力的な馬です。

■予想のモットー■
取材して調子が上がっているという馬を評価します。あとは当日のパドックでオーラがある馬は外せません。

→戻る