野口 誠

野口 誠(のぐち まこと)
katano.jpg
生年月日:昭和36年9月3日
出身地:埼玉県  血液型:B型 
担当:坂路コース 時計班
入社年:昭和62年
入社動機:性格的に会社勤めができないタイプで、何よりも馬の走る姿に魅せられていた時、「勝馬」でトラックマンを募集していたから

■思い出の予想とレース■
平成元年のダービー、◎サーペンアップ ○ウィナーズサークル。1着3着とはずれてしまったが、サーペンアップが2着にきていれば200万になっていた。当時新婚で金がなかった時だったので全身の力が抜けたのを憶えている。

■思い出の馬・好きな馬■
思い出の馬・・・『トウショウボーイ』
とにかく速くて時々負けるのが信じられなかった。
好きな馬・・・『グラスワンダー』
この社会に入って以来、これ以上の馬を知らないし、この馬から教わったことは山ほどある。

■予想のモットー■
競馬は変幻自在。こだわりなんか持っていたら話にならない。
つねに「臨機応変」を心がけているが、大レースは格と調子。条件レースは適性と調子を重視している。

→戻る