山本 義典

山本 義典(やまもと よしのり)
Yamamoto.jpg
生年月日:昭和44年12月11日
出身地:広島県  血液型:A 型
担当:大井
入社年:平成25年
入社動機:身近な存在だった福山競馬で競馬新聞の記者をしておりましたが、福山競馬が廃止に…。自分のキャリアを生かせる場所として勝馬の門を叩きました。

■思い出の予想とレース■
1993年福山マイラーズCを勝ったニッセイクイーン。
転入当初から厩舎の方で見ていて、今も一番可愛いと思わせる馬でした。

■思い出の馬・好きな馬■
益田時代のニホンカイユーノス。
未完成ながらも強烈なインパクトを見せ付けた走り。怪物とはまさにこの馬と思わせました。それと福山といえばやはりローゼンホーマ。絶対に忘れることはできません。

■予想のモットー■
調教を重視しながら、総合的に判断。福山時代よりさらに向上できるよう頑張ります。

→戻る