沢田 哲也

沢田 哲也(さわだ てつや)
Sawada.jpg
生年月日:昭和56年3月2日
出身地:埼玉県  血液型:A 型
担当:浦和
入社年:平成17年
入社動機:競馬の神様が「好きな仕事をしていい」と勝馬に導いてくれた。
■思い出の予想とレース■
予想・2005年2月6日 3連単で初めて10万馬券を的中した。
レース・1996年阪神大賞典 ナリタブライアン
ナリタブライアンとマヤノトップガンの壮絶な競り合いにしびれた。
1998年 金鯱賞 サイレンススズカ
同じ競走馬とは思えないスピード絶対値の違いを見せつけられ、驚きを通り越してただただ笑えた。
2001年 武蔵野S クロフネ
ダート戦? と思わせる衝撃的タイムの圧勝にドバイの夜景が見えた。


■思い出の馬・好きな馬■
ライデンリーダー
初めて名前を覚えた競走馬。当時桜花賞前で話題だった。
ジェニュイン
初めて好きになった馬。白いシャドーロールとピンクのバンテージが更に馬を引き立てた。
ミカダンディー
当時思い入れのあった娘にかけて応援していた馬。思いも馬群に沈んだ。
エルコンドルパサー
底を見せなかったし、何より舞台を問わなかった万能力。私自身が個人的に思う日本最強馬。殿堂馬になってほしい。
マヤノトップガン
実力とは別に田原とのパフォーマンスや豊かな個性で競馬ファンを熱くした。ラストランとなった春天はこの馬の真骨頂。

■予想のモットー■
馬の力関係、追い切りを見ての状態、厩舎と乗り役、展開を推理して 本命、穴を問わず買うならここからという馬を本命◎にします。近走着順にとらわれず、危ないと思ったら人気の有力馬でも△か抜けにしているのでそのあたりも参考にしていただけたらと思います。

→戻る