中石 雄三

中石 雄三(なかいし ゆうぞう)
Nakaishi.jpg
生年月日:昭和52年11月14日
出身地:神奈川県  血液型:B型
担当:小林分場
入社年:平成26年
入社動機:入社動機:10年以上お世話になっていた新聞社が休刊になり・・・。その後は他の仕事もしましたが楽しさが分からず、トラックマンに戻りたいと思っていたところ勝馬に声を掛けて頂いた。

■思い出の予想とレース■
予想・2007年 7月4日 スパーキングレディカップ ◎ ○ ▲の順番通りで3連単2万3730円を的中。
2011年 12月16日 6R  ○ ◎ で馬単 3万2030円を的中して馬券でも儲けさせて貰った。
レース・2009年 全日本2歳優駿 ラブミーチャン
古馬でもキツイ超ハイラップで絶対止まると思ったが、アッサリと逃げ切り衝撃的な強さだった。以後の活躍を見れば納得。 。

■思い出の馬・好きな馬■
ライデンリーダー
高校時代に見た報知杯4歳牝馬特別はインパクト大。この馬のあかげで地方競馬の存在を知ることになった。
アブクマポーロ
交流重賞を勝ちまくった南関最強馬。中央に挑戦し東海ウインターSを勝った時は心の底から嬉しかった。

■予想のモットー■
単純な能力比較をベースに馬の状態、レース展開、厩舎の勝負気配などを加味して予想。内容が平凡だが、見た目にインパクトがあるレースした馬や血統、厩舎、騎手などのブランドだけで過剰人気になる馬に騙されない冷静な判断を心がけている。

→戻る