高橋 剛

高橋 剛(たかはし ごう)

生年月日:昭和48年9月9日
出身地:神奈川県  血液型:O型 
担当:南馬場 想定班
入社年:平成9年
入社動機:文章を書くこと、競馬が共に大好きで、この業種が自分にピッタリだと思ったので

■思い出の予想とレース■
平成10年大倉山特別。「勝つために連れてきた、ここでは力が違うはず」との言葉を信じ、◎にしたリワードニンファが1社本命。初めての本紙予想だっただけに不安も大きかったが、無事勝ってくれてホッとしたのが印象として残っている。

■思い出の馬・好きな馬■
思い出の馬・・・『サクラセカイオー』
まだ入社前、雪で月曜開催となった府中に行った時のこの馬の末脚に感動。それ以来ずっと追いかけ続けた。故障がちだったが無事なら天皇賞(秋)くらいは勝てたと今でも信じているが・・・
好きな馬・・・『ラカン』
来る時はいつも人気薄だが不思議と馬券の相性は良い。ただ、時々抜け目のヒモを 連れてくる・・・

■予想のモットー■
水、木になるべく多くの人から話を聞いてそれらはヒントとして活用。予想の段階ではなるべく考え過ぎないようにすることを心掛けています。

→戻る